仙台事業所の移転拡張のお知らせ

当社は、このたび仙台事業所を移転拡張し、2017年10月2日から新事業所での業務を開始いたしました。今後とも業務遂行の効率化を図ることで、新しい業務への着手、戦略的な商材構築に振り向けます。

当社では、2015年6月期から当社の親会社である株式会社マクロミルの仙台オフィス内に設置した事業所にて業務を遂行してまいりましたが、このたび仙台駅前地区、あおば通駅近くに新たに賃貸する事務所に仙台事業所を移転し、業務内容を拡充いたします。

従前より仙台事業所で担当していたマスターメンテナンス業務(※1)に加え、本社内で行ってきたモニターサポート業務(※2)も業務内容を整理し、段階的に増員する同事業所に移管してまいります。また、一連の移管手続によって業務の見直し、効率化も図ります。本社においては、労働環境の改善とともに新業務の受け入れ、および商品企画に注力して、業容の拡張を目指してまいります。 なお、仙台事業所は内部業務部門であるため、所在地の詳細や連絡先は公開しておりません。

※1 マスターメンテナンス業務 QPRモニタがスキャンした商品のバーコード(JANコード)から商品名、容器形態、容量等の商品情報のほか、商品分類その他のマーケティング活動で有用な属性情報を参照する商品情報マスターを整備しています。流通業や小売業との連携で入手できる情報や独自の調査によって収集した情報を照合して、より有効なデータベースの構築を目指しています。

※2 モニターサポート業務 QPRモニタの募集、活動支援や問い合わせ対応などのカスタマーセンター活動、モニタの活動や収集されたデータの品質監視などを行っています。培ってきたモニタ管理のノウハウを活用して、マーケティングリサーチ関連の各種モニタの構築支援・管理活動を受託することもできます。

PAGE TOP
©M-CUBE, INC.